MENU

NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の記事は

スマホ版『NTE: Neverness to Everness』について紹介します。

TikTokやYouTubeなど、さまざまな媒体で広告を見る『NTE: Neverness to Everness』ですが、皆さんはもうplayされましたか?

匿名 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ匿名

見た感じ、グラフィックは綺麗だし自由度が高そうで面白そうじゃない?

匿名女 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ匿名

でも中国ゲームで本当に無料なのか心配。。。所詮CMは良いところしか見せないから実際にDLしたらしょうもないんじゃない?

かなりの数の広告を出していたり、複数のインフルエンサーがレビューを投稿しているのを見ると、かなり力を入れたゲームだというのが分かりますよね。

そこで当ブログでもリリース日に無料DLして気ままに遊んでみました。せっかくなら30代の男女のガチレビューを記事にしたいということで、夫のスマホにもDLしてもらって遊んでもらいました。

夫婦の出した総評は、試しに入れてみてもいいんじゃない?というのがガチレビューの結論になります。

夫と妻、30代の男女はNTEのどのポイントが良かったのか、はたまた悪かったのかをポイントごとに詳しく解説していきます。

スクリーンショット 2026 01 21 214924 e1771568449696 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめkeri ちびver.

DLしようか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

NTE: Neverness to Everness
NTE: Neverness to Everness
開発元:N2E ENTERTAINMENT PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
目次

【良かったところ】30代夫がNTEをガチレビュー

あ;jg 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ夫 ちびver.

僭越ながら私からレビューさせていただきます。

  • 【良かったところ①】最新ゲームをプレイするワクワク感と実際にワクワクできた内容だった
  • 【良かったところ②】GTAとスパイダーマンゲームのような自由度で爽快
  • 【良かったところ③】キャラクターの躍動感を感じてゲームしてて楽しい

【良かったところ①】最新ゲームをプレイするワクワク感と実際にワクワクできた内容だった

NTEを実際にプレイしてみて、2年前の最新作だった『崩壊スターレイル』というゲームよりも数段技術が飛躍しており、ワクワクしました。

どんなゲームも始める前というのはワクワクしますよね。

2026年5月31日現在、NTEはスマホゲームの中でもかなり新しい分類に入ります(2026年4月29日リリース)

【良かったところ②】GTAとスパイダーマンゲームのような自由度で爽快

NTEの魅力と言ったら『自由度の高さ』だと個人的に思います。

ロゴ ちびキャラ 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ夫 ちびver.

実際広告CMでもドローンを飛ばして街の景観を眺めたり、高い建物に登っていくといったシーンが取り上げられていました。

広告と実際のゲームは正直、違う場合が多いです。しかしNTEは全然広告通りで驚きました。

割と初期の段階から自由に行動することができます。

kど 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ夫 ちびver.

自由過ぎて、刑務所に入れらけどね。

刑務所に入れられたkeriケリw
刑務所に入れられたkeriケリw

【良かったところ③】キャラクターの躍動感を感じてゲームしてて楽しい

このゲーム、とにかくキャラクターのリアクションが豊富です。

中には少し暑苦しいと感じる人もいるかもしれませんが、ゲームも仕事もやり慣れてきた30代には新鮮味があってよかったです。

【改善してほしいところ】30代夫がNTEをガチレビュー

  • 【改善してほしいところ①】戦闘シーンが何やってるかよくわからない
  • 【改善してほしいところ②】乗り物『車』の操作性が悪い
  • 【改善してほしいところ③】ストーリーが難しい

【改善してほしいところ①】戦闘シーンが何やってるかよくわからない

戦闘シーンの操作はとても簡単ですが、どのような戦い方で敵を倒しているのか、動きが速すぎてよくわかりません。

スポンサーリンク

あれはあれでいいんですが、長く続けていくと、作業ゲーで飽きてしまいそうでした。

【改善してほしいところ②】乗り物『車』の操作性が悪い

自由度の高さとしてゲーム中の『車』にも搭乗できますが、すごく操作性が悪いです。

結構移動するときに利用するので、もっとハンドルの感度を下げた仕様をデフォルトとして簡単にしてほしいと思いました。

【改善してほしいところ③】ストーリーが難しい

ストーリーの最初から、この世界観独自の文化や語句が、さも当たり前かのように前提としてすすめてくるところがよくあり、結構おいて行かれました。

『崩壊スターレイル』ほどではありませんので、改めてしっかり世界観を勉強して臨む必要はありませんが、せめて不明なキーワードを逐一調べる方がストーリーがしっかりと分かるのでおすすめです。

【良かったところ】30代妻(筆者)がNTEをガチレビュー

  • 【良かったところ①】キャラクターが可愛いので愛着がわく
  • 【良かったところ②】最新作で話題性があるので、話のタネになる
  • 【良かったところ③】タップバトルで簡単操作

【良かったところ①】キャラクターが可愛いので愛着がわく

単純に登場するキャラクターが可愛くて良いです。

スクリーンショット 2026 01 21 214924 e1771568449696 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめkeri ちびver.

モブキャラの女の子ですら可愛い!

個人的にかわいいポイントとして、バッグやポーチ、髪留めなどの装飾品アイテムが豊富な点があります。

【良かったところ②】最新作で話題性があるので、話のタネになる

 NTEは4月下旬にリリースされたばかりの最新作スマホゲーム。

個人的な体験になりますが、職場でも話している人たちがいました。その人らとは普段ほとんど会話をしないんですが、NTEきっかけで話をする機会が増え仲良くなりました。

【良かったところ③】タップバトルで簡単操作

バトルシーンは、キャラのスピードが速すぎる点はありますが、操作自体はタップの種類だけ変更すればいいのでとても単純で初心者にも簡単にできます。

【改善してほしいところ】30代妻(筆者)がNTEをガチレビュー

  • 【改善してほしいところ①】外国人が作ったゲーム特有の言い回しやシーンが苦手
  • 【改善してほしいところ②】ダッシュボタンが無く移動がストレス

【改善してほしいところ①】海外ゲーム特有の言い回しやシーンが苦手

NTEの開発元は中国の会社です。

中国独自のテンプレートかもしれませんが、日本人にとってよくわからない表現や表情をしてくる時があり違和感があります。

多少の違和感なら何も問題ないのですが、個人的にノイズになるほど気になりました。

スクリーンショット 2026 01 21 214924 e1771568449696 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめkeri ちびver.

ゲームを進めていくと途中から気にならなくなったので大丈夫っちゃ大丈夫です

【改善してほしいところ②】ダッシュボタンが無く移動がストレス

ゲーム内の任務遂行のため、目的地が変更になります。その時の移動手段で交通機関や車を使わない時歩いていくわけですが、ダッシュボタンが無く地味にストレスに感じました。

スマホ版NTEで一人称視点にする方法

スマホ版NTEで一人称視点にする方法は次の2つがあります。

  • 【方法①】設定画面で変更する
  • 【方法②】乗り物に乗った時に変更する
スクリーンショット 2026 01 21 214859 e1771568513466 150x144 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめkeri ちびver.

実はスマホ版だけコマンドで一人称視点が出せない仕様になっています。。。

^-k- 150x150 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ夫 ちびver.

あとバトル中だけは3人称視点に自動で戻ります。戦闘が終わると自動で一人称視点に戻ります

【方法①】設定画面で変更する

設定画面から一人称視点に変更するには以下の手順を踏みます。

  • 画面マークをタップ
  • 設定(歯車)マークをタップ
  • 『一人称視点』(デフォはオフ)をONに変更する
①通常画面の右上に連なるアイコンの一番右側(画面アイコン)をタップ
①通常画面の右上に連なるアイコンの一番右側(画面アイコン)をタップ
②下にある設定(歯車マーク)をタップしよう!
②下にある設定(歯車マーク)をタップしよう!
デフォルトオフなのでONに変更しよう!
デフォルトオフなのでONに変更しよう!

【方法②】乗り物に乗った時に変更する

設定画面を経由しなくても、乗り物に乗った時に使える一人称視点ボタンをタップし、そのまま降りると一人称視点になっています。

※この時は設定画面の一人称視点の仕様はオフのままなので注意です。

  • 乗り物に乗る
  • 一番右にあるボタンをタップ
  • 一人称視点になったら降車ボタンをタップし車から降りる

アプリ NTE 4 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ
アプリ NTE 5 - NTEはつまらない?30代夫婦のガチレビュー良かった・悪かったポイントまとめ
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次