【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク
bgt?aid=220823235153&wid=001&eno=01&mid=s00000000018015060000&mc=1 - 【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性 0 - 【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性

今回の記事は、LINEのトーク履歴が勝手に消える不具合についての内容です。

初めに言っておくと、今回不具合の対象になっている条件は下記の人限定になります。

対象の条件
  • 【スマホ】Android
  • 【バージョン】LINE13.0〜13.4.2

また必ずしも上記の条件に当てはまる人全員に発生している不具合ではありません。

目次

時系列

今回の問題を説明するには、今までの経緯を紹介することで途中から知った人も理解しやすいかと思います。

STEP
【2023年4月5日】LINEのトーク履歴が勝手に消える不具合発生

LINE13.4.0以降のAndroid端末が対象

STEP
【2023年4月5日】不具合を受け、LINE公式が調査した結果、バックアップ機能に原因があると判明。

Twitter上で自動バックアップ機能をOFFにすることを推奨されました

STEP
【2023年4月10日】LINE13.4.2で解消されたはずだったが根本的な解決にならず
STEP
【2023年4月14日】LINE13.4.3がリリースされ、正式に解消されたと報告がありました

複雑な問題点

keconfuse 150x150 - 【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性

えっ?無事解消したから問題ないんじゃないの?

tana profile png 1 150x150 - 【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性keri

確かに不具合自体は解消された模様よ。注目して欲しいのは、時系列の中の『step2』の赤文字部分よ!

スポンサーリンク

公式よりバックアップ機能が原因だから自動バックアップしないように設定を変更して!とツイートがあったことで、今回修正されたLINE13.4.3の修正バージョンに自動アプデできてない人が続出していると言う訳です。

kebikkuri 150x150 - 【Android】LINEのトーク履歴が消えるバグが解消されたけど、何もしないとバグ継続のままになる可能性

スマホの設定変更したことって中々思い出せないよね。

【結論】とにかくアップデートを!

今回の記事の結論は、

とにかくLINEを最新バージョンにせよ!

です。

故人とのトーク履歴が消えてしまったり、仕事の大事なトーク履歴が消えて仕事に支障が出たとの話も SNSで書かれていました。

/こ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次