【スプラ3】DLC購入してるのにサイドオーダーがプレイできない不具合の対処法を任天堂公式が発表

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事は任天堂のスプラトゥーン3に関する記事です。

先に結論を言うと、以下の対処法で解決できるそうです。

  • いったんソフトを終了し、ニンテンドーeショップから追加コンテンツの再ダウンロード
目次

スプラトゥーン3のサイドオーダーがリリース開始

待望のスプラトゥーン3サイドオーダーが2024年2月22日にリリースされました。

追加DLCを購入してずいぶん時間が経過したので待ち望んでいたファンは多かったのではないでしょうか?

すでにDLCを購入していた人も多かったはず(筆者も含め)

一部のユーザーに不具合が発生していた

実は一部のユーザーにすでにDLCを購入しているにもかかわらず、駅を選択すると「追加コンテンツの再ダウンロードが必要」と表示される不具合が発生していました。

任天堂公式サポートがすぐに対処法をポスト

この不具合に対し任天堂公式サポートはX(旧Twitter)にて謝罪と対処法をポスト。

スポンサーリンク

方法は冒頭でも紹介した

いったんソフトを終了し、ニンテンドーeショップから追加コンテンツの再ダウンロード

というもの

多くの人が解決できた

任天堂公式サポートの対処法により、多くの不具合に見舞われていたプレイヤーが解決できたようだ。

再ダウンロードの方法を紹介

公式から見てもらえばわかるが、本記事でも簡単に再ダウンロードの方法を紹介します。

ニンテンドーeショップへ行きます。

ユーザーのアイコンを選択して「再ダウンロード」の欄からスプラ3を選択すれば再ダウンロードすることができます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次