今回の記事は、
プリントスクエアという無料写真アプリについて紹介します。
はじめに私の紹介コードを書いておきます。これ使えば毎月1枚+で無料になるので絶対入力してくださいね。
KSA4S
このコードを会員登録時に入力する必要があります。
プリントスクエアとは?
同じ写真アプリ系列のTOLOTが運営しているましかくプリント専用のアプリです。
TOLOTの方では、思い出シェアプリントスクエアと呼ばれています。
最近ましかくではないL判プリントも取り扱うようになりました。
プリントスクエアの特徴
プリントスクエアの特徴は以下の通りです。
- 毎月10枚まで写真が無料でゲットできる
- 無料写真枠は増やすことができる
- マンスリーカードが無料で付いてくる
- 3世帯の家族に1アカウントで写真を配布できる
- L判も1枚10円スタイルという驚きの価格破壊
毎月10枚まで写真が無料でゲットできる
プリントスクエアの特徴と言ったら、毎月10枚までは必ず無料で写真がもらえる仕組みです。
でも11枚までは頼む必要とか条件があって、結局無料じゃないんでしょ?
そんなことは無いよ!10枚以内でも全然OK!ただし10枚にしても11枚にしても送料は242円必要にはなるよ。
写真は無料枚数圏内で申し込んでも問題ありません。費用が掛かるのは送料です。
これは無料枚数圏内でも圏外でも必要なものです。
このプリントスクエアというアプリは毎月10枚まで無料で写真でもらえます。
紹介コードを入力すると、+1枚の11枚が毎月無料でもらえます。これは1回きりで来月は10枚無料に戻るということはありません。
紹介コードの場合は、ずっと11枚無料が続きます。
無料写真枠は増やすことができる
次の醍醐味はこの毎月もらえる無料写真の枚数を増やすことができる点です。
最大で15枚まで無料写真の枚数が増やせます。
増やす方法は冒頭でも書いた「友達紹介コードの入力」やポイントを使って無料で写真をもらうことも可能です。
マンスリーカードが無料で付いてくる
マンスリーカードとは、生年月日がプリントされたましかく写真です。
これが無料で毎月付いてきます。ましかくプリントをアルバムに収めるとき、どうせならいつ撮影した写真かわかった方が良いですよね。そんなときの為に同じアルバムに収まるましかくサイズのマンスリーカードが付いているんですが、有料のところもあるんです。
しかしプリントスクエアはここも無料で提供してくれます。
3世帯の家族に1アカウントで写真を配布できる
若い夫婦とその両家の両親がいるとします。両家の両親はスマホが苦手だとします。若い夫婦に子どもが生まれました。両家の両親も大喜びです。若い夫婦は成長の記録として写真をスマホで撮影始めました。その写真を形に残す為プリントスクエアで注文しました。どうせなら両家の両親にも送ってあげたいけど両家の両親ともにスマホが苦手だから難しい。。。というときに活躍できる機能です。1アカウントで最大3世帯に同じ写真を配布することができます。
この例で行くと、若い夫婦の1アカウントで両家の両親2世帯分も自由に選択して郵送することが可能です。
さらにポイントも入ってくるので、無料枚数が増えたり、昔の写真をプリントしたりに使ったりと有効に使えます。
L判も1枚10円スタイルという驚きの価格破壊
2021年からL判サイズも利用可能になりました。
ましかくプリントサイズは89×89で1枚10円です。
ましかくより大きいL判決プリントサイズ89×127も同じ1枚10円に設定されています。
サイズが大きければ普通値段も高くなるんですが、プリントスクエアさんは頑張っています。
プリントスクエアの紹介コードの入力方法
あなたも私も1枚無料写真が増える正体コードの入力方法を説明します。
大前提として、プリントスクエアの無料ダウンロードはしておいてくださいね。
紹介コードを入力する手順
まずは誰かの紹介コードを把握します。今回は私の紹介コード(KSA4S)でやってみましょう。
- 「会員登録」をタップ
- メアド|パスワード|紹介コードを入力し、「利用規約に同意して登録」をタップ
- 登録メアドに本登録用のメールが届きます。
- 「アクティベーション」ををタップ
最後の「アクティベーション」をタップまでいって、問題なければログインして終了です。
自分の紹介コードを確認する手順
逆にあなたの紹介コードを確認する手順を紹介します。
ホーム画面の左上にある友達へ紹介をタップ
たったこれだけです。これであなたの紹介コードを確認することができます。
自分の毎月無料枚数の確認する手順
プリントスクエアは、いろんな方法で最大15枚まで毎月無料枚数を増やすことができます。
増やしすぎて今自分の枚数がどうなっているのか?さっきやった方法で無料枚数が増えているのか?と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。
この問題はホーム画面の友達へ紹介から確認することができます。
上記で書いた自分の紹介コードの確認をする手順と同じです。
プリントスクエアの印画紙について
プリントスクエアの印画紙にもこだわりがあります。
プリントスクエアで使われる印画紙は「ever beauty paper」の光沢タイプと呼ばれる高級用紙が使われています。
これには以下の特徴があります。
- 高品質
- 長期保存
- 色再現度
- ハイライトからシャドウ階調表現上手
- 追加料金なし
追加料金が無いってことは、これも写真料金に含まれているってことよね。
無料10枚で有料でも1枚10円で印画紙も最高級で利益あるのか心配になるね。。。
プリントスクエアのポイントについて
プリントスクエアには独自のポイント制度があります。
このポイントの基本は200円=10Pです。これが大原則。
そして配送料242円もポイントの対象というのも基本になります。
無料10枚だけ注文したときに付くポイント
例として無料10枚分だけ注文したときに付くポイント数を発表します。
正解は10ポイントです。
計算式は
無料10枚(\0)+配送料(\242)=\242
\200=10Pでしたよね。\242=10Pとなります。
ログインボーナスでももらえる
ポイントはログインボーナスでもらうこともできます。
初回ログインボーナスはいきなり50Pもゲットできます。
ポイントは写真無料として還元可能
貯めたポイントは無料写真を増やすことに使えます。
10P=1枚写真無料となるので、初回ログインボーナスの50Pだと5枚も無料にできます。
ポイント還元の注意点
無料写真の増やし方として「友達紹介」がありましたよね。紹介コードを送って双方が1枚無料にすることができるやり方です。
この方法では一度増えた無料枚数は消えることはありませんでした。
しかしポイントを無料写真にした分は来月には消えますので注意してください。
50Pで無料写真5枚追加を今月おこなっても、来月も5枚無料にはなりません。
プリントスクエアの使い方
アプリ画面の使い方を紹介します。
写真を注文するまでの使い方
基本である写真を注文するための使い方です。
- 写真マーク(どこでも良い)をタップ
- 写真サイズ(ましかく|L判)の選択をし、「次へ」をタップ
- 写真フォルダへの許可を聞かれるので「許可」をタップ
- 自分の写真フォルダから写真にプリントしたいものを選ぶ。終わったら「注文」をタップ
- 配送先の情報を入力し、「登録」をタップ
- 配送先一覧が出てくるので、選び「次へ」をタップ
- お支払い情報の確認が入るのであっていたら「確認」をタップ
- 支払い方法を選択し、「支払う」で完了
まとめ
プリントスクエアはましかく特化(L判も後出)のアプリです。
特化しているということは、ユーザーのニーズと一致した場合、ほかのサービスを網羅しているサービスよりも圧倒的にコスパや選択肢などが豊富になるのが長所です。
プリントスクエアもましかく写真特化にすることで、無料で10枚の写真は提供できたり、破格の値段で写真を販売しているのでしょう。大元のTOLOTの技術も合わせもつ為、プリントスクエア自体の利用者は少ないかもしれませんが、TOLOTのもつ実績と信頼を継承している素敵なアプリです。
私が実際に使ったときの写真を上に載せていますが、本当に配送料しか掛かっていませんよね。
アプリ自体も無料なので、試しにダウンロードして検討してはいかがでしょうか。
コメント