崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由を7つ紹介します。【2024年最新】

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の記事の結論は

崩壊スターレイルを今から始めても遅くないです!

毎日のようにアプリが増え、消えていく昨今。ユーザーの目も肥えてきており、少しでも不満点があれば酷評されてしまいます。

その中で2023年のAppleとGoogleのゲーム部門でダブル受賞を果たしたのがこの崩壊スターレイルです。

ただストーリー性や、リリースされて年月が経過しているのもあって、今から始めようかと思ってる人にとってはなかなかハードルが高いかもしれません。

しかし冒頭で書いた通り、今から始めても決して遅くないのが当ブログの結論です。

今回はなぜ今から崩壊スターレイルを始めても遅くないと言い切れるのかについて紹介していきます。

HOME | 『崩壊:スターレイル』公式サイト (hoyoverse.com)

目次

崩壊スターレイルとは?

65c2211af3317 - 崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由を7つ紹介します。【2024年最新】
崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルとはmiHoYoが開発した新作のスマホゲームです。miHoYoは、「崩壊3rd」や「原神」などの人気作品を手掛けた会社で、高品質なグラフィックや音楽、ストーリーなどに定評があります。

「崩壊スターレイル」は、銀河を舞台にしたSFファンタジーのRPGです。主人公は、「星神」と呼ばれる現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す存在がいた時代に、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、かつてある「星神」が歩んだ道を辿ってゆきます

崩壊スターレイル公式より

崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由

崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由

早速ですが、崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由を紹介します。

  • 初心者向けの序盤攻略ガイドやリセマラランキングなど、情報が充実している
  • ソロゲーム(一応マルチ対応)なので自分のペースで進めることができる
  • リリース直後ではないが、まだ1年も経過しておらず遅すぎない
  • 頻繁にステージやキャラクターの追加が今でも行われており、その点では全員同じ目線で楽しめる
  • 現在でもシリアルコードやログインボーナスなど報酬が豊富にもらえる
  • 最近PS5でも遊べるようになった
  • 2023年のゲームアプリ頂点のゲームを無料で体験できる

【理由1】初心者向けの序盤攻略ガイドやリセマラランキングなど、情報が充実している

1つ目の理由は、攻略ガイドやキャラの強さランキングなど、情報が充実している点です。

リリース直後からプレイしているユーザーは、このような情報がないままプレイしている為、以下の点で損をしています。

  • 貴重なアイテムを不要な時に使ってしまった
  • 取り返しのつかない重要な選択肢を間違えた
  • 育成方法を間違えた

このような損の仕方は情報が出回っていないリリース直後には回避しようがないことです。

一方今から始めるプレイヤーは失敗しないための情報が豊富にあふれています。

上記の損する点の回避はもちろん、より効率的にゲームを進めることだって可能です。

以上のことから、今から崩壊スターレイルを始めても遅くない理由になるでしょう。

keri sad png 150x150 - 崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由を7つ紹介します。【2024年最新】keri

私はリリース直後からやってるけどものすごく損した立ち回りをしてきたので、身に染みてわかるわ。。。

【理由2】ソロゲーム(一応マルチ対応)なので自分のペースで進めることができる

崩壊スターレイルはソロゲームなので、自分のペースでゲームを進めることができます。

ソロゲームと言いましたが若干マルチ要素もあるので、完全ソロゲームではありません。

ただマルチの部分は他プレイヤーのキャラを借りたりする程度なので実質ソロゲームと言ってもいいと思います。

他のマルチゲームのように、同じサーバーにリアルタイムで集まって遊ぶものもありますよね。むしろこちらの方が多いです。

これだと、確かにリリース直後と今から始めるプレイヤーは歴然とした差が出ます。それが理由で協力プレイを拒否されたり、誹謗中傷を受けてしまう恐れがあります。

しかし崩壊スターレイルにはこれらが一切ありません。

見た目が初期装備であろうが、自分しか見られることはありません。

1番目の理由で紹介したように、リリース直後のプレイヤーよりも効率よくゲームを進めることができるので、プレイしているうちにあっという間にリリース直後のプレイヤーと差が縮まることもあり得ます。

崩壊スターレイルは自分のペースで遊ぶことのできるゲームなので今から始めても決して遅くありません。

【理由3】リリース直後ではないが、まだ1年も経過しておらず遅すぎない

確かにリリース直後ではありませんが、現時点では1年も経過していないため遅すぎるということはありません。

崩壊スターレイルのリリース日は2023年4月26日です。

この記事を書いているのが2024年2月6日なので、リリースしてから10か月が経過しています。

たった10か月しか経過していません!

余談ですが崩壊スターレイルはシリーズ作品としてのゲームです。

崩壊スターレイルのほかに、崩壊3rdやその前の崩壊作品も存在します。

実は前のシリーズもストーリーは完結していないんです。

スポンサーリンク

現在もストーリーが更新されています。

現に先週X(旧Twitter)で崩壊3rdがトレンドに入っていました。

何が言いたいのかというと、崩壊シリーズはロングスパンで更新される息の長いゲームなんです。

崩壊3rdがリリースされたのは2017年です。今から7年前にリリースされたゲームのストーリーが終わっていないので崩壊シリーズがいかに息の続くゲームかわかったと思います。

それに比べて崩壊スターレイルはまだ10か月しか経過していません。

今から始めて遅すぎるなんてことはありません!

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

【理由4】頻繁にステージやキャラクターの追加が今でも行われており、その点では全員同じ目線で楽しめる

崩壊スターレイルは更新頻度が多いアプリです。新ステージや新キャラの追加が続々されています。

その点で言うと、リリース直後のユーザーと全く同じ目線で楽しむことができます。

新ステージや新キャラについては開発者以外誰も知りませんよね。

今から始めたユーザーとリリース直後からプレイしているユーザーは、来月追加されるキャラクターの情報は知りません。

公式から発表があるとSNSで拡散され、いろんな考察をしているユーザーであふれかえります。それを見ながら一緒に考察できる楽しみを今から始めるユーザーにも平等に持つことができます。

以上の点から今から始めるユーザーも楽しむことができます。

【理由5】現在でもシリアルコードやログインボーナスなど報酬が豊富にもらえる

崩壊スターレイルは現在でもシリアルコードの公開がされていたりログインボーナスがもらえるゲームの為、今から始めても損せず楽しむことができます。

シリアルコードに関しては、すでに終了しているものもあるとはいえ、そのシリアルコードからもらえる報酬がないとゲームが進められないことはありません。

ログインボーナスに関しては何日かで報酬内容がリスタートするような報酬なので、今から始めても全く同じ報酬をもらうことができます。

報酬に関しては崩壊スターレイル内で役立つアイテムばかりなので、積極的にもらいましょう!

【理由6】最近PS5でも遊べるようになった

実は2023年末に、PS5でも遊べるようになりました。

これに関しては、今から始めるユーザーとリリース直後からプレイしているユーザーの差はほとんどないと言っていいでしょう。

PS5ではよりダイナミック且つ美麗な映像美を楽しむことができます。

注意してほしいのが、PS5に連携する際、手順を間違えるとデータが使えなくなる恐れがあります。

この点に関して詳しい記事を書いているので、下記からご参照ください。

崩壊スターレイル公式PS5版『崩壊:スターレイル』——この旅が、いつか群星に辿り着かんことを (hoyoverse.com)

【理由7】2023年のゲームアプリ頂点のゲームを無料で体験できる

冒頭でもお話しした通り、崩壊スターレイルは2023年のApp StoreとGooglePlayのゲーム部門でダブル受賞を果たしました。

言い換えれば2023年ゲームアプリの頂点とも言えます。

2023年の頂点を一度プレイしておくという体験は2024年に向けての良い参考基準になり貴重な体験になりえます。

しかも無料でゲームをダウンロード可能!もちろんゲームをプレイするのもお金はいりません。

さらにさらに、課金しないとゲームが進まないほど難易度が設定されているわけでもありません。

1つの経験としてぜひプレイすることをお勧めします。

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【まとめ】崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由7選

崩壊スターレイルを今から始めても遅くない理由7選

いかがでしたか?

崩壊スターレイルは始まってまだ1年も経過していない新しいアプリです。

2023年のアプリゲーム部門ではダブル受賞も果たした実力派なアプリでもあり、アプリゲーム頂点ともいえるでしょう。

スマホゲームとは思えない迫力ある映像美に酔いしれて、ぜひ崩壊スターレイルの世界を味わってください!

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次