今回の記事は、
Leonardo Aiについて紹介します。
Chat GPTを皮切りに、様々なAiソフトが開発されています。
その中でもAi画像に関しては「1番すごい」と言われているLeonardo Aiを知っていますか?
こんな感じの画像が簡単に作れます。(以下は私が作った画像です)
また元の画像・写真のテイストでアレンジした画像を生成することも可能です。
今回はこのLeonardo.Aiを iPhoneのみで使う方法について紹介します。
Leonardo.Ai公式HP
Leonardo.Aiとは?
定義
Leonardo.AiとはAI機能を使って画像を生成してくれるシステムです。
Leonardo.Aiは、アメリカの人工知能企業である Indico Data Solutionsが開発した、自然言語処理や画像認識などのAI機能を提供するクラウドベースのプラットフォームです。Leonardoを利用することで、開発者や企業は独自のアプリケーションやプロダクトにAIの機能を組み込むことができます。
無料版と有料版の違い
簡単にいうと、1日に生成できる画像枚数の違いです。
Leonardo.Aiの魅力に、無料版でも1日150枚まで生成することができる点があります。
もちろん翌日になったらまた150枚無料で生成することが出来ます。
商用利用OK
利用規約に同意していれば商用利用も許可されています。
最近は商用利用OKのところも増えてきていますが、少し前までは NGが当たり前の時代でした。課金するかサブスクに入るか、もしくは許可される枚数制限などいろんな制限がありました。
↓あの『原神』の会社が手がけた超期待作!↓【2023.4.26リリース】早めにダウンロード!
iPhoneでも使える理由
ブラウザを経由して利用する為、 iPhoneでも問題なく利用することが出来ます。
ただ実際に使った体感としては、少し挙動が変だったり、画面を広く使う作業には不向きです。
なので、簡単な生成に関しては全く問題なく利用できます。
Leonardo.Aiの登録方法
Leonardo.Aiは基本日本語対応していません。
その為、利用したくても言葉の壁で先に進むのにストレスがかかり断念する人も多いかと思います。
さらに厄介なのは、翻訳機能を使うと、フリーズしたり挙動が変になることがあります。
上記のような不具合に出くわさないよう、なるだけ原文で進めていくことをお勧めします。
私は別タブか別ブラウザを翻訳用として開いて、原文ページと併用しながら進めていったよ!
おおまかな流れ
先にも書いたように、英語表記なので途中で混乱しがちです。
手順を詳しく紹介する前に、利用するまでの大まかな流れをインプットしておくと、理解度が増しますので次で紹介します。
Discordとは?
Discordとは、アメリカで開発されたテキスト、ボイス、カメラに対応しているチャットアプリです。 2015年にゲームでのコミュニケーションを円滑にするためにリリースされ、ゲームプレイヤーの間で流行りました。
https://www.for-it.co.jp/mediverse/cryptocurrency/what-is-discord/#:~:text=Discord%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7,%E3%81%95%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
よくゲーム関連で耳にするDiscordですが、Leonardo.Aiで登録するように促されます。
ただLeonardo.Aiで画像生成するにあたっては使いません。
【手順】登録方法
スマホのカメラで撮るだけでお薬手帳など医療情報をデータ化できる有能アプリ!
パシャっとカルテ
イラスト1枚とスマホで誰でもVtuberに!
IRIAM(イリアム)
Sponsored by IRIAM Inc.
Sponsored by IRIAM Inc.
質良し、価格良し、口コミ良しの写真アプリの決定版!
アルバス(ALBUS)
↓その他下記にまとめてます!↓
コメント